●サービス付き高齢者向け住宅:パンフレットPDFのダウンロード
高齢者またはその方を含む夫婦世帯を対象に、必須の「安否確認」・「生活相談」 サービスの他、ご自身のニーズに合った食事や介護などのサービスを受けられる住宅。
レクリエーション 足湯

レクリエーション 外出先にて

お食事

お食事

高齢者マンションサンシャインビラでは、同法人の管理栄養士を配置し、ご利用者様個々の栄養状態に配慮しながらも、できるだけ美味しくて飽きることないお食事を召し上がっていただけるよう、四季折々の旬の味をご提供しています。
クラブ活動

クラブ活動

書道クラブ・華道クラブ・手芸クラブなどクラブ活動も充実しています。ご利用者様の作品は、その人らしさが見事にあらわれます。出来上がった作品は、フロアーやお食事席に飾り皆さんで楽しみます。
多目的ルーム

多目的ルーム

近隣(徒歩3分)に多目的ルームを設置しています。 マンションのご利用者様のお散歩にもぴったりです。 ボールゲームを楽しんだり、マッサージや体操で機能訓練をしたり… 気分転換にも最適です。 ご家族やお仲間と自由な時間をお過ごしください。
環境

環境

武蔵野台地の西端に位置する拝島は多摩川や玉川上水にも近く、自然の恩恵を多く受けています。春の桜、秋の紅葉を身近なものとして楽しめる環境にありながら、立川など都市へのアクセスが良く、ショッピングなどを楽しむ事が出来るのが高齢者マンション サンシャインビラの特徴です。
「高齢者マンション サンシャインビラ」は、サービス付き高齢者向け住宅です。
「自由で快適な住まい」に
「安心のサポート体制」をプラス
お一人おひとりの希望を取り入れながら、ベテランスタッフが心と身体の両面から計画的にサポートいたします。社会福祉法人福陽会だからこそ実現できる、各種サービスをご活用ください。
館内には365日スタッフが常駐
●家事などの生活サポートが必要
●1人住まいで不安や不便を感じている
●車いすを利用していて、より快適に暮らしたい

こんな方が楽しく暮らせる住まいです
入居時費用 無料
月額費用 128,000円
内訳   家賃57,000円、
サービス費25,000円    
共用部分の水光熱費16,000円
食費30,000円(1日3食)
要介護1〜3の方、
お気軽にご相談ください。
居室内水光熱費は個人負担となります
上記以外の費用のご請求はありません
●サービス付き高齢者向け住宅:
  高齢者またはその方を含む夫婦世帯を対象に、必須の「安否確認」・「生活相談」サービスの他、ご自身のニーズに合った食事や介護などのサービスを受けられる住宅。